ムダ毛を処理した後に使う

効果を出す上手な使い方

使い方次第で毛は薄くなる

抑毛ローションローションには髭を薄くできる成分だけではなくほしつ効果や美肌効果、炎症を抑える等といった様々な役割を果たす成分を一本に凝縮しています。カミソリを使ったケアだと肌に大きなダメージが加わっているので炎症や肌トラブルの原因になります。抑毛ローションローションで潤いを与え続ければ次第に症状は落ち着き、髭を生えにくくできます。

朝と夜に使う

より効果を上げるには朝洗顔をした後に抑毛ローションを付けるのがポイントです。お湯で洗うと毛穴が広がるのでローションの有効成分が浸透しやすくなりますよ。夜は風呂上りにサッと塗布するだけで保湿効果が得られます。髭剃りの後は乾燥しがちなので夜は入念にケアを行なうべきでしょう。

肌の事を考えるなら脱毛クリーム

髭剃りに使うカミソリは肌にあまり良い影響を与えないため、脱毛クリームを使って髭処理を行なう人が増えています。また、肌へダメージを与えると髭が濃くなる恐れがあるため、抑毛ローションの効果が薄れる結果になります。悪循環にならないためにも脱毛クリームを使って髭を薄くしましょう。

化粧水の前に使用する

抑毛ローションを使う時は化粧水を塗った後ではなく、塗る前に塗布するのが正解です。化粧水を先につけると毛穴に蓋がされてしまい、成分が浸透しづらくなります。肌に行き届けるためにも化粧水の前に行なうのが基本です。

広告募集中